韓国人「トヨタ17年の技術力の差」

韓国のネット掲示板に「トヨタ17年の技術力の差」というスレッドが立っていたのでその反応を紹介したいと思います。

1.韓国人
最新の車に乗らなければならない理由(ブルブル)

2.韓国人
エアバッグ??

3.韓国人
さらに良くなったのか?

4.韓国人
エアバッグの有り無しの差ではないんですか?

5.韓国人
フロントガラスが割れないのを見ろ;;お~

6.韓国人
技術力の差は何ですか?
エアバッグ以外は分からないけど…

7.韓国人(スレ主)
>>6
人が車の事故で怪我する要因が
衝撃の大きさで内臓にダメージを与えるのと‥
車の部品が中から飛び出してきて外傷を負うものなんですよ。

事故が起きたらボンネットがどれくらい壊れたかは見る必要がありません。
とても低速で衝突して修理費を節約するのに必要なものであって
あのようにある速度以上なら潰れて衝撃吸収してくれる部分にならなければなりません。

見なければいけない部分は、フロントの窓ガラスが割れたか、
その窓ガラスの左右の枠、Aピラーがどれくらい押し寄せてくるか。
これだけ見たらいいです。それが丈夫なほどセーフティゾーンが確保されています。
あの2台はAピラーの損傷の差が物凄く出ているんですよ

8.韓国人
>>7
そうですね
一見、似て見えますが
新型は前だけ潰れてAピラーと運転席の部分は相対的に無事なように見えますね(ブルブル)

9.韓国人
>>6
運転席に押し寄せて来るのか来ないのか???

10.韓国人
>>6
旧型車を見ると衝突時にAピラーが潰れて運転席の前側が押し寄せて来てるでしょ(ブルブル)
新型は角度的によく見えないけどAピラーは無事ですよ

11.韓国人
>>6
Aピラーと屋根を見れば明確な違いが(ブルブル)

12.韓国人
エアバッグ?屋根が;;;;

13.韓国人
Aピラーが耐えるのを見ると(ガクブル)

14.韓国人
スモールオーバーラップが2000年かな?以降から導入されて、それ以前に出て来た車両でそれを試験するということ自体が無理でしょ。試験範囲をでたらめに知らせて試験点数が悪いと叱る格好???

15.韓国人
>>14
スモールオバーラップは前面25%衝突で、上の映像は40%相当のオーバーラップテストです。
オーバーラップは1995年に導入されて98年式カローラにも適用された基準です。

16.韓国人
Aピラー(ブルブル)

17.韓国人
人が乗る空間自体がへこんでますね(ブルブル)

18.韓国人
98年にはスモールオーバーラップという概念がなくて
15年にはその概念があるのでその差じゃないですか??
こうこうであると条件を付けて衝撃に対して強い車と
その概念がない時に作ったものとの差じゃないですか??

19.韓国人
>>18
スモールオーバーラップは25%衝突であり、あれは40%相当のオーバーラップテストです。
オーバーラップは95年に導入されて98年式のカローラにも適用されています。

20.韓国人

98年車の運転手は頭粉砕に下半身がぐしゃっと行ったようだ

21.韓国人
Aピラーがとても丈夫ですね

22.韓国人
15年の方はガラスが残っていますね…(ブルブル)

23.韓国人
スゴイ~
運転席潰れませんでしたね

24.韓国人
凄いですね
外国ブランドの衝突実験映像を見ると韓国を除いて
みんな車体の安全性に非常に気を使っている感じ;;

25.韓国人
自動車の屋根を見ると明らかに差がありますね

26.韓国人
エアバッグもそうだけど…
Aピラーを見て下さい…ああ…

27.韓国人
人が乗った空間を見ると差がありますね…(ブルブル)

翻訳元:http://www.ddanzi.com/index.php?mid=free&page=82&document_srl=184282675

スポンサーリンク
↓クリックして頂けると…
↓クリックして頂けるとモチベーションになりますm(_ _)m
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    ※スパムコメント対策のため、コメントによっては承認待ちとなる場合があります。    
    ※また禁止ワードを含んでいる場合も承認待ちとなります。ご了承ください。