韓国人「日本の空気うらやましい…」

韓国のネット掲示板に「日本の空気うらやましい…」というスレッドが立っていたのでその反応を紹介したいと思います。

韓国人(スレ主)
現在の空気質 数値
韓国強制フィルターの役割をちゃんとしている最中
最近、本当にマスク無しで歩けません
花粉もあるけど微細粉塵がとても酷いようです(泣)

1.韓国人
放射能がある国の空が羨ましいというスレは初めて見るね‥w

2.韓国人
>>1
海風などの影響で放射能の差はあるだろうけど
福島からの距離は、上の地図にある日本の地域や韓国はあまり差がないという‥

3.韓国人
>>2
これ正解
日本が放射能で汚染された状態なら韓国も危険なのは同じ
少なくとも空気はキレイにしようというものでしょ

4.韓国人
>>1
空が羨ましいことは羨ましい
ものすごく青いので(笑)

5.韓国人
>>1
あの写真の九州地域は釜山より放射能では安全です
そして韓国の主要港に放射能ゴミがいっぱい詰まったコンテナが
あふれているのは知っている人は知っている
そして韓国の原発も放射能漏れしたことがあって
日本産放射能セメントや放射能水産物を韓国でも使われたり食べたりしている
隠しているだけで韓国は放射能安全国ではない

6.韓国人
本当に羨ましいですね…大韓民国フィルターを持っていて

7.韓国人
>>6
あまり羨ましがらないでください
私たちも天然の防波堤と台風の釣り餌がある…
早く夏が来て南風が吹くか、雨が降れば微細粉塵は解決されるようです‥

8.韓国人
しかし放射能

9.韓国人
>>8
あちらは放射能でも相対的に自由な所でしょう。
最も遠いですから。済州島だけ緑ですねぇ。

10.韓国人
日本もそこまで良くないですね

11.韓国人
本当に家が暑くても赤ちゃんがいるので窓も開けられなくて
空気清浄機だけ24時間回しているので熱気だけ排出しています(泣)

12.韓国人
マスク付けて出ても目がチクチクしましたよ…
換気もできなくて本当にイライラする

13.韓国人
最近の微細粉塵の現況なら中国発ではないことが分かっています
(国内発の微細粉塵)https://earth.nullschool.net/#current/chem/surface/level/overlay=cosc/orthographic=-233.57,37.23,2612
昨日がもっと酷かったが今はそうでもないですね

14.韓国人
>>13
運ばれてきた微細粉塵が、風が吹かなくて留まっているんでしょう

15.韓国人
>>14
昨日、あのくらいの濃度だった時は
風の方向が現在のリアルタイムより東→お互いに確実に吹いていました

私も微細粉塵の一番大きい影響は中国だと思いますが
昨日は国内の微細粉塵が強く出ていました

16.韓国人
>>15
微細粉塵は間違いなく中国が原因です
単純に考えてみて下さい
微細粉塵の原因というのが、火力発電所、工場、ディーゼル自動車でしょう?
これに焦点を合わせて考えてみて下さい
大体、微細粉塵の話が出て来たのが長くてここ10年くらいだとしたら

1.10年間に大韓民国が物凄く経済発展したのか?全国の微細粉塵数値が物凄く上がるほど?

・経済発展は1桁でそれすら全てが製造業ではないでしょ。実際、製造業が占めるのは一部分
・GDPも大きな変化がないので、経済発展が全国を微細粉塵で覆うほどなされたものではない
・済州島など田舎、島の微細粉塵の説明不可

2.では、ディーゼル車が急激に増えたのか?

・自動車登録台数はそんなに増えていない
・これもまた田舎、島の微細粉塵を説明できない

どう見ても中国でしょ

17.韓国人
放射能は見えなくてどうなのか分からないし
大阪に1週間行って来たけど本当に空があまりにも青く澄んでいました
ソウルではそのような空は数えるくらいしか見られないのに‥
たぶん韓国もだんだん青い空を見るのが難しくなっているように思いますね

18.韓国人
>>17
私も福岡行って来たけど本当に空が違いました
また韓国に帰る飛行機で、うわっ本当に酷いなと感じました
冗談じゃないです。深刻な差です
家に帰る間ずっと中国の悪口が出ました

翻訳元:http://www.etorrent.co.kr/bbs/board.php?bo_table=humor_new&wr_id=5721980

スポンサーリンク
↓クリックして頂けると…
↓クリックして頂けるとモチベーションになりますm(_ _)m
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    ※スパムコメント対策のため、コメントによっては承認待ちとなる場合があります。    
    ※また禁止ワードを含んでいる場合も承認待ちとなります。ご了承ください。