韓国人「ペンパルで日本語勉強4か月(?)目(feat.寿司女)」

韓国のネット掲示板に「ペンパルで日本語勉強4か月(?)目(feat.寿司女)」というスレッドが立っていたのでその反応を紹介したいと思います。

韓国人(スレ主)
イルベでペンパル記事を見て、寿司女への想像をしながらペンパルを始めた
始めたときは日本語勉強を始めないでペンパルをして
自己恥辱感を凄く感じてやめたが、再びしながら始めた

俺のレベルは幼稚園レベルにもならない
会話はそのまま母乳飲む赤ちゃんレベル
そうこうするうちに、韓国語を上手に話す寿司女と出会って“自信”一つで電話を始めた
ラインでそのままトークするのも少しは役に立つかもしれないが
効率は電話の方がはるかに良い
“日本語を話すしかない環境”という点が語学学校に通うよりもかなり役に立ったな

そうこうして出会って話しながら日本語が上達して女も食べて‥
初めは俺が日本語できなかったから大部分が韓国語だったが
ちょっと上達したから韓国語と日本語をmix
今もmixしている(勉強4か月目?)

俺はいま11人と出会っていて
10番目の寿司女に出会ったときが日本語を本格的に勉強してから3ヵ月くらいだったけど
俺がいつもペンパルするとき、寿司女に言うことは“外国人の友達は君が初めてだ”
という心にもないお世辞を言う(“初めて”という言葉は誰でも好きだから)
とにかく寿司女が俺に

寿司女:君は他の日本人の友達いる?

:いや、いないけど

寿司女:でも何でそんなに日本語が上手なの?

:俺はいま日本語ができなくて○○にすまない気持ちなだけなのに?

寿司女:私たちいま日本語で会話しているのに?そして君はなまりもあるよ

:ドラマで見たんだよ

寿司女:やっぱり頭が良いの?

会話は小学2年生レベルにしかならないようだけど
それでも会話が楽しくなるにつれクソみたいな漢字も使うようになった
ただ女目的でペンパルしたら自己恥辱感がすごくて‥勉強+女 目的にしたら長続きしたようだ

ただ空港でやること無くて投稿してみた(笑)
インターネットサイトよりはアプリが楽だった
そして上級寿司女は期待するな‥
写真 上級→中の上~中 が90%
俺もできる限り、上級と会話してみて会ったけど、9名中2名だけ(笑)(大部分は中の上)

3行要約

1.トークより電話

2.最も会話しやすいアプリはmeeff、HelloTalk

3.勉強もして女も食べようってことだ!

1.韓国人
上級女は多い 日本も
ただお前と会わないだけ‥

2.韓国人(スレ主)
>>1
外見はキムチ女の方がきれいな子が多いようだ

3.韓国人
>>2
でも日本のきれいな子は本物の雰囲気があってきれい

4.韓国人(スレ主)
>>3
これリアル

5.韓国人
ペンパル開始望む

6.韓国人(スレ主)
>>5
meeff、hello talkが無難だと思う

7.韓国人
日本ドラマのようなのを見ながら勉強中?

8.韓国人(スレ主)
>>7
俺は日本ドラマ見ているけど頻繁には見ない
“半沢直樹”見ている
一週間に一本くらい見るかな?

9.韓国人
>>8
言語習得力が良いようだ
やっぱり目的があってこそ習得が早い

10.韓国人(スレ主)
>>9
俺も書いて読むのは全然できない
話して聞くのだけちょっとできる
日本語でだけ話をするのは大変で韓国語とmixで話すよ

11.韓国人
寿司女何名くらい食べてみたか
そしてmeeffやhello talk以外でアプリやサイトおススメして

12.韓国人(スレ主)
>>11
11名中7名
Hello Palやドキドキポストもした

13.韓国人
>>12
何歳だからってすでに7名以上も食えるのか

14.韓国人(スレ主)
>>13
21歳

15.韓国人
直接、日本に行って出会ったのか??

16.韓国人(スレ主)
>>15
日本には1回しか行ったことないよ
韓国旅行+留学生を狙う

※タイトルにある(feat.寿司女)とは
翻訳元のページに、ここでは貼ってはいませんが、女性(おそらく日本人)と映っている画像があります。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9708248660

スポンサーリンク
↓クリックして頂けると…
↓クリックして頂けるとモチベーションになりますm(_ _)m
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    ※スパムコメント対策のため、コメントによっては承認待ちとなる場合があります。    
    ※また禁止ワードを含んでいる場合も承認待ちとなります。ご了承ください。