韓国人「道路で自転車に乗るときは自動車運転手を信じて乗ります」

韓国のネット掲示板に「道路で自転車に乗るときは自動車運転手を信じて乗ります」というスレッドが立っていたのでその反応を紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)
自転車は徹底的に弱い立場です
怪我した体は正常に回復しません
人の体は機械ではありません

徹底的に自動車運転手の保護を受ける仮定の下で自転車は走ることが出来ます
でなければあの世です
それで怖くて車道を自転車で走れません
漢江で速度15を維持しながら乗るのがそれでもマシなよう
骨にひびが入ってギブスして感じましたね

2.韓国人
わたしもそれで中浪川の自転車道路に侵入する前に歩道で自転車を引いて歩く…本当に怖い;;;

3.韓国人(スレ主)
>>2
はい、その通りです

4.韓国人
自動車運転手を信じて自転車に乗るんですって?
それであの世に行く人が多いのです
自分の身は自分で守るものです

自転車道路があったら自転車道路を走行なさって
交差点を通過するときは他の車両の流れを確認しながら走行なさって下さい
信じて死ぬのも同じ死です

5.韓国人(スレ主)
>>4
誤読されたよう

6.韓国人
>>5
“徹底的に自動車運転手の保護を受ける仮定の下で自転車は走ることが出来ます”
この部分ですか?
誤読の余地があるように見えます

7.韓国人(スレ主)
>>6
あ‥だから道路では自転車乗らないのが安全だよという意味ですよ

8.韓国人
>>7
その部分を誤読しましたね

9.韓国人(スレ主)
>>8
文章を分かりやすく書かないでご不便をおかけしました。すみません。
朝忙しくてドタバタしていたので
私の不注意です

口論しようと誤読と書いたわけではありません(泣)
寛大に理解して下さったらうれしいです(泣)

10.韓国人
それで私も乗りません
自動車を信じられなくて…
私も私を信じられなくて…
事故が起きる可能性が高いので…
他の方も道路では乗らないで下さい

それが命を守る方法です

11.韓国人(スレ主)
>>10
はい、その通りです

12.韓国人
道路の一番外側を走る自転車を、
ゴマの葉一枚で通り過ぎる未開なSuv運転手を信じるですって?
そうするうちに命を失います。命を失ったら過失比率を問い詰めても無駄です。

いっそのこと路地を走って下さい。路地では迷惑かかりません。
私が運転をするときは自転車があったら外側車線を空けますが、
ウインカーも付けないでスッと入ってくる者もいて、
私のようにするという保証はどこにも無いですよ…

13.韓国人(スレ主)
>>12
だから自転車は道路では危険だという意味ですよ

14.韓国人
>>13
はい、私もスレ主の意見に同意して書いたコメントです。
もう一度読んでみると私の文章もちょっと変ですね。
私もぶつかりそうになったことがあるので気を付けてください。
ムキになってしまったようです(ブルブル)

15.韓国人
どんな狂ったやつが運転しているかをどのように知って誰を信じますか
自分は自分で守るものですよ
リスクを抱えていくか改善を要求して自分で守らなければいけません
他人は自分を守ってくれません

16.韓国人
漢江自転車道路がもっと危険ですw

17.韓国人
運転免許を取ってみると自転車が一番怖い;;

翻訳元:http://www.ddanzi.com/index.php?mid=free&page=20&document_srl=178418997

スポンサーリンク
↓クリックして頂けると…
↓クリックして頂けるとモチベーションになりますm(_ _)m
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    ※スパムコメント対策のため、コメントによっては承認待ちとなる場合があります。    
    ※また禁止ワードを含んでいる場合も承認待ちとなります。ご了承ください。