韓国人「韓国人の体臭がない理由」

韓国のネット掲示板に「韓国人の体臭がない理由」というスレッドが立っていたのでその反応をを紹介したいと思います。

韓国人(スレ主)
北東アジアを除けば大部分の人達は体から悪臭を放つのは当然のことと思われる。
実際にアメリカ男性の95%以上がワキガであり学校にシャワー室を義務的に設置しなければならない。

このようなワキガ臭を抑えるため大部分の人達はデオドラントの使用を日常化しており
事実上、生活用品としてみても差し支えないほど大部分の外国人が必須的に所持している物品の一つだ。

周囲にいる韓国人の体臭がないことを不思議に思う人達がこんな質問記事も上げて

(私のママは韓国人で、デオドラントを使わないけど体臭が出ないんです。ママは、韓国人はデオドラントを使う必要がなくてデオドラントを使わないそうです。私は韓国人のハーフだけどデオドラントが必要です。なぜ韓国人はデオドラントが必要ないのでしょうか?私は韓国人と同じ食べ物を食べるけどずっとデオドラントを使っています。)

YouTubeでもなぜ韓国人、日本人らは体臭がないのかという動画も難なく見つけられる。先に正解から言えば、東アジア人が体臭が出ない理由は汗臭が出ない遺伝を受け継いでいるためだ。

Cell secretion is an important physiological process that ensures smooth metabolic activities and tissue repair as well as growth and immunological functions in the body.

画像ソース: http://journal.frontiersin.org/article/10.3389/fgene.2012.00306/full

正確に言えばABCC11という遺伝子の影響で、A対立遺伝子とG対立遺伝子がある。

G対立遺伝子を持っている人は悪臭を誘発する、つまりワキガの原因であるアポクリン腺の汗の分泌が活発になされる遺伝子で、A遺伝子を持っている人はこのようなアポクリン腺の汗が少ないために臭いが出ないようだ。

資料では韓国人がA対立遺伝子を100%持っていると書かれている…一言でG対立遺伝子を持っている人はほぼいないという意味…その上、東アジア人がA対立遺伝子を占め、その他、黒人、白人の大部分はG対立遺伝子を多く持っている。

最近は多文化のため色んな外国人が住んでいて食文化もかなり変わったためワキガ患者が増えているそうだが依然として韓国ではデオドラントを一度も使ったことない韓国人が大多数。

結論:ご先祖様に感謝

蛇足:ニンニク臭が出てくるようだけど
それは食生活に関連したもので食べなければ出てきません。

1.韓国人
ニンニク臭をからかっていたけど(ブルブル)

2.韓国人(スレ主)
>>1
蛇足を参考に

3.韓国人
クソッ 私は何の罪でワキガに(泣)
脇をえぐっても手術しても年齢のせいか、また臭いが

4.韓国人
韓国人は本当に体から出る臭いが無いですよ…それで他の民族のワキガに…特に大変である…

5.韓国人
加齢臭は韓国人にだけあるんでしょう?

6.韓国人(スレ主)
>>5
それは加齢で出るものだと…ホルモンと関係があるという記事を見た記憶が‥(泣)
耳の後ろをよく洗ってください

7.韓国人
>>6
ホルモンの臭い分泌は頭頂部が最高ですが

8.韓国人
>>7
wwwww

9.韓国人
ニンニク臭はするでしょ…
それで外国に行く数週間前からニンニクは食べないそうだ…

10.韓国人
>>9
体自体から出るものではないんじゃないですか

11.韓国人
唐辛子が小さい代わりにというにはあまりに微々たるギフトですね…

12.韓国人(スレ主)
>>11
その通りですね…(泣)

13.韓国人
>>12
使い道もありません…(泣)

14.韓国人(スレ主)
>>13
こんな(泣)

15.韓国人
>>14
wwwwwwwあまりに無情である

16.韓国人
果たしてそうでしょうか?www
ドイツで語学学校に通っているときに
授業時間にいつシャワーを浴びるのか体を洗うのかについて話をしたが
韓国人はほとんど毎日シャワーを浴びると言うとドイツ人の先生も驚いて
他の外国人もみんな驚いていたんですがwwww

ドイツ人の先生は1週間に一度シャワーを浴びると言って‥
他の外国人は大体3、4日に一度シャワーを浴びるんだとwwww

頻繁に洗うもんじゃないのかと問い返したよwww

17.韓国人
>>16
wwwwww

18.韓国人
>>16
水のカルキが酷くて洗わないこともあるんじゃないですか
その水で頻繁にシャワーをしたら…

19.韓国人
>>18
しかしカルキはそんなに多くもないです
それくらいのカルキで体に異常が出たら
パキスタンもほかの国の人も皆すでに死んでいるでしょうwww
そしてドイツや大部分のヨーロッパの水道水は
全世界的にと~~~~~っても最高級の水道水に属していますww

20.韓国人
>>19
それでシャワー製品が韓国と違って皮膚保護のために滑りが凄いじゃないですか
韓国市販製品でドイツでシャワーしてみて下さい。皮膚が白く割れますよ
私も最初は知らなくて毎日洗っていたが…忙しくてボディローションを付けないでいると
皮膚が白くなって結局、私も夏を除いて2-3日に一度しか入りませんでした

21.韓国人
>>20
それなら知らない間に臭いが出ますよwwww
代わりに香水をまけば良いのかも…www

とにかくみんな理由があるにはあったんでしょう…(ブルブル)

22.韓国人
私は汗臭がすると言うのを聞いたことは一度もないけど
デオドラントを使いはしますよ
夏は汗が出て脇の下が気になるので

23.韓国人
しかし残念ながらそのG遺伝子を持つ人もいますよ
高2の時、相棒が…窓から風が私の方に吹いたら ウッ!

24.韓国人
私は右側の脇だけ若干においがします(ブルブル)

25.韓国人
夏に汗を流して濡れたランニングシャツから汗臭が出ないんですか?(ブルブル)

26.韓国人
太っているから脇の臭いが出てはいるようだった‥
私の臭いを私が嗅ぐくらいですよ(ブルブル)

27.韓国人
中学生の息子の足の臭いがちょっと…

28.韓国人
ニンニクを食べなかったらという前提がトラップ
韓国人がニンニクを食べないのは易しくはないですよ

29.韓国人
行け!稲中卓球部の田辺が思い出されますね

翻訳元:http://www.ddanzi.com/free/177225546

スポンサーリンク
↓クリックして頂けると…
↓クリックして頂けるとモチベーションになりますm(_ _)m
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    ※スパムコメント対策のため、コメントによっては承認待ちとなる場合があります。    
    ※また禁止ワードを含んでいる場合も承認待ちとなります。ご了承ください。