韓国人の反応「少女像、ペイントテロ」

韓国のネット掲示板に「少女像、ペイントテロ」というスレッドが立っていたのでその反応を紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)
ゴミ不法投棄で体を患っていたプサン平和の少女像が最近ペイントテロまでされたことが知られています。紆余曲折の末、落ち着いた少女像にテロ水準の行為が続いているんですが。見ていられない市民らが日本領事館付近で壁画デモに出ました。

少女像が涙を流しているように見えます。
よく見ると誰かがこっそり白い塗料を塗ったのです。

一週間後、7日未明にはいつまで日本を恨むんだというフレーズが書かれた巨大植木鉢が街灯に縛られているのが発見されました。先月、監視カメラが設置された後にも釜山チョリャンドン日本領事館前の少女像が受難を受けると市民らは捜査を依頼しました。

これにとどまらず、直接、筆と塗料を用意して少女像から1km離れた壁に絵を描き始めました。長さ20メートル、高さ最高4メートルの壁画を描くのに釜山地域の大学生と会社員ら40名が参加しました。筆づかいに沿って華やかな花畑と戯れる蝶が生まれその間にチマチョゴリを着た少女が座りました。

2. 韓国人
どうか日本人がやったものだと思いたい
この時代なのにまだ親日派がいるのか…

3.韓国人
すごく気になるのが、ベトナム戦争では強姦してまわったのは謝るつもりは無くて
慰安婦問題はなぜこんなに食い下がるの??

4.韓国人
>>3
その通りだ。なぜベトナム戦争の慰安婦には謝らないのか

5.韓国人
>>3
国家が主導したものと同じはずが

6.韓国人
>>3
それはそれで謝らなければならないもので、これはこれであって

7.韓国人
>>6
謝罪はずっと受けているじゃない。でも私たちが満足せず、ぐずっているんじゃないの
どのように謝罪しなければいけないの?すごく気になる。
謝罪受け入れる気もないのに謝罪しろと言って。
私たちはベトナム戦争のことを公式的に謝罪したことはあるのか?
ただのダブスタではないの?

8.韓国人
>>7
私たちが満足せずぐずぐず言っているのか?
日本の右翼野郎どものしていることを見てからしゃべれ
謝罪をしたらそれに見合う態度を見せてこそ真の謝罪であって
毎年言葉だけ謝罪して実質的に行動は変化がないじゃないか

慰安婦が何の自発的だとか何だとか
ドイツのしていることを見ろ

9.韓国人
>>7
表面的に謝罪するふりをしながら謝罪して
数日後に日本の国会議員がでたらめ言うのが今まで何回あった?

それでも謝罪と?
典型的なチョッパリマインドだな

10.韓国人
>>7
こんなコメントを見ると親日派野郎がした可能性がより高いようだね
親日派なら日本行って定着して下さい
お前らがアニメで学んだ日本の女言葉をお使いになって下さい

11.韓国人
>>7
売国奴がいるね

12.韓国人
>>7
歴史をチョット病身のように習得したらこんな怪物野郎が生まれてくるんでしょう

13.韓国人
一方、日本では「韓国は日本軍慰安婦問題の解決だけ要求するのではなくベトナム戦争民間人虐殺と強姦を反省しろ」と言う声もある。キム・ソギョン、キム・ウンソン氏はベトナム戦争で犠牲になった民間人の魂を慰霊しようとベトナムピエタの像を作った。母が子供を抱いて微笑む像だ。キム氏は「ベトナム戦争に対する韓国の謝罪と日本の慰安婦問題解決は別個の事案」としながらも、「韓国ベトナムの平和的関係のため済州とベトナムそれぞれに設置するピエタ像を2体作った。ただ、ベトナムは韓国政府の顔色をうかがって設置許可を出せないようだ」と苦々しく語った。

14.韓国人
>>13
ベトナムだけじゃなくてモンキーハウスで検索してみろ。戦争性奴隷に対しては我が国だけではない。ただ日本軍がそうだったのではなく、国家単位、組織単位の反人類的性犯罪に対する反省があるべきではないだろうか??!!

15.韓国人
>>3
こういう奴らがセウォル号や天安艦と比較しながら両方ともお金は受け取るなとほざく

16.韓国人
>>15
真剣にベトナムに私たちがしたことと比較しなければいけない
偽善者レッテルをはがせない。一生

17.韓国人
>>3
金大中の時に行って謝罪したけど?
そして我が政府側からそのような立場を覆す行為も無くて
謝罪する立場を堅持している
我が国が日本に問題視するのも賠償額の問題ではないじゃない
日本がドイツのように政府次元で謝罪する立場をずっと堅持して
自分らが戦犯国であると過去に何をしたのか教えたら
私たちが何だという理由がないでしょ。現実は村山談話ひとつ出しておいて
それさえ覆す立場だから私たちが問題視していて
賠償なんか今になって必要ない。謝罪するのが重要なことであって
心から

18.韓国人
そもそも似てるケースでもない
戦争の状況では個別の兵士がした性犯罪vs国家的植民地の女性らを大規模に性奴隷として
働かせ殺害。その上、少し前に憲法裁判所で名言が出なかったか?

「不法の平等は認定されない」と

でたらめなことで両方とも不法だから平等に接しなければいけないと
希釈しようとすることに騙される人がいるのか?

19.韓国人
あんなもの気にする必要がない
女性も男性軍隊に対して気を使わないじゃない
慰安婦もくそもなくて気にする必要ない
老人でも大丈夫とまた連れて行っても私は関心ない

20.韓国人
>>19
感心が少しもなかったらそのまま種まかずに出ていけばいいだろ
そしてお前が感心があるかどうかは誰も気にしないし
現実では何も話せない奴がネットでは出来るふり

21.韓国人
>>19
非常に関心あって気にしてる様に見えるんですが

22.韓国人
化粧したら可愛いね

23.韓国人
釜山…親日の都市

24.韓国人
あれをしたのは日本人ではなかった。韓国人である

25.韓国人
世の中には想像し難いほど注目を浴びたがる人がいつでもどこにでもいる

 翻訳元:http://bhu.co.kr/bbs/board.php?bo_table=free&wr_id=465777&page=4

スポンサーリンク
↓クリックして頂けると…
↓クリックして頂けるとモチベーションになりますm(_ _)m
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    ※スパムコメント対策のため、コメントによっては承認待ちとなる場合があります。    
    ※また禁止ワードを含んでいる場合も承認待ちとなります。ご了承ください。